よくある質問

ペイントホームズ日熊はオールインワン

ペイントホームズ日熊では、内壁、屋根、外壁塗装などの塗装工事全般・防水・リフォーム工事を一貫して承っております。
工事費をなんとか削減してリフォームしたいとお考えの方はいちど当店にご相談ください。

  • 塗装について
  • 防水について
  • リフォームについて

店舗情報

株式会社 ペイントホームズ日熊

東京都町田市本町田3457-34
TEL:0120-21-1030 / FAX:042-705-6399

ペイントホームズ日熊では、東京都町田市・神奈川県相模原市・厚木市周辺を中心に関東一円の内壁・屋根・外壁塗装などの塗装工事全般、防水、リフォーム工事を 承っております。
工事の無駄なコストを削減してリフォームしたいお客様まずは当店にお問い合わせください。

【取り扱い塗料メーカー】
関西ペイント /  日本ペイント /  山本窯業
エスケー化研 /  MIZUTANI
【リンク】
外壁塗装

施工エリア
  • カラーシミュレーター
  • web限定キャンペーン
  • ご紹介キャンペーン

Q & A

お客様からいただく、よくあるご質問をまとめました。このほかにも、価格に関すること、細かいご質問等お気軽にご相談ください。お問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

Q
施工費用のお見積りは、どのように計算しているのですか?
A
坪換算の見積りと違い、窓の開口部を差し引いたuで測らせて頂きます。
塗らない所のお金は頂きませんので、余計なお金がかかりません。
追加工事がない限り、追い金はいたしません。
Q
他社でも見積りしてもらい、御社の見積りと比較しているのですが、他社と比べて御社の見積もり額がかなり安いのはなぜなのでしょうか。
A
他社の場合、自社見積り他社施工で手数料が発生するため、手数料分が工事費に上乗せされて請求されている場合がございます。しかし、当社は自社見積り自社施工ですので、お客様が余分に支払う料金は一切発生致しません。そのため他社よりお安く施工することができます。
Q
壁を触ると白い粉がつきます。
A
これは、チョーキング現象(白亜化)です。熱、紫外線、風、雨などのために被膜が老化し、塗装表面が次第に粉状に消耗していく現象をいいます。
Q
外壁に長いヒビが入っています。
A
これは塗膜割れ(クラック)です。塗膜に裂け目が出来る現象をいいます。下塗り塗膜または素地に達している深い割れをクラック、塗膜表面の浅い細かいひび割れをヘヤークラックといいます。
Q
新築の時と屋根の色がずいぶん違うように思うのですが。
A
これは、変退色です。塗装した後、塗膜表面の色が減退したり何らかの原因で元の色と異なった色に変化する現象です。
Q
部屋の壁の塗装もお願いできますか?
A
もちろん承ります。住宅やマンションなどの外壁・屋根・瓦・フェンス・ウッドデッキなどの外装の塗装はもちろん、床や内壁などの内装塗装も承ります。塗装に関わることなら何でもご相談下さい。
Q
外壁の塗り替工事はどのくらいの期間ですか?
A
家の大きさ・塗料・施工法によって異なる事を前提として、建坪が20坪の家なら7日〜9日で完工します。これは足場組立から外壁塗装・ペンキ周り塗装を含めた日数です。ちなみに、ウレタン陸屋根防水なら3日程度です。
Q
色を選ぶときのポイントなどはありますか?
A
塗装業者と施主様との間で最もよくあるトラブルの一つが「塗りあがってみたらイメージと色が違っていた」というもの。それはサンプルより、実際に出来上がったものの方が明るくはっきり見える傾向があるからです。
ご希望の色が決まったら試し塗りをしてもらったり、意識して暗めの色を選んで、より希望に近い仕上がりになるようにしましょう。